アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです


和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる




[PR]ワインをお求めなら、
うきうきワインの玉手箱
[PR]ちらし印刷選挙用品
[PR]和歌山ネットチラシ
[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2012年07月25日

4校バレー

昨日は、D新・H瀬・S南・A原の4つの小学校で親睦バレーボール大会がありました。

2セットの総当たりの大会なので、合計6セット。。。

しんどーい!!

も~体力の限界・・・

今年6年生なので、最後ですが。。。もう、無理です。。。

今までで一番しんどかったですね(^_^;)

夜寝る時も、足が疲れ過ぎて、、、寝付きが悪かったですよ。

暑いし、、、

来年からは、バレーを引退してゴルフ始めようかな。。。久々に・・・


  

Posted by ぴろりん at 11:34Comments(0)ママさんバレー

2012年06月16日

小学校PTAバレー始動

今日から小学校PTAバレーの練習が始まりました。

昨年9月からママさんバレーもずっと休んでたので、体を動かすのも10ヶ月ぶり、、、

むちゃ筋肉痛になりました(((^^;)

はぁ^_^;

でも、すぐに筋肉痛になるってことは若い証拠かしら(*≧∀≦*)

筋トレしないと筋肉落ちて、とべやんかった^_^;

明日から、筋トレ頑張ろd(⌒ー⌒)!
  

Posted by ぴろりん at 00:17Comments(0)ママさんバレー

2011年09月07日

ひざ

今日はバレーの練習日。
旅行で転けてから調子が悪かったひざ。
騙し騙しやっていたのですが、今日はまたまた痛めてしまいましたf(^^;
あれ以来バレーで膝をついた時に痛みはあったのですが、我慢できる程度。
でも、今日はむっちゃ痛かったなぁ(>_<)

時間が経つと痛みはひくのてすが、膝を曲げて座り込むと痛い。
立つのには反動がいりますねf(^^;

膝を打つと膝の裏側が痛いし、いろんな症状からすると、半月板を損傷してるような感じ。

半月板を損傷した子曰く、時間が薬らしい。
また、騙し騙しやっていくしかないようだ^_^;

とはいえ、一度ちゃんと調べてもらった方がいいので今週土曜日にS病院のスポーツドクターのN先生にみてもらってこよう(*^^*)

息子ちゃんの時にお世話になったことを思い出すなぁ(((^^;)

長かったなぁf(^^;
あの6ヶ月。

痛みに強いあの息子ちゃんが痛いと言い出したのが忘れもしない11月6日(土)。
次の日がお別れ大会。

よっぽど痛かったんだろう。

普通に投げることも出来なかった。
腕が腫れて曲げ伸ばしも全開に出来ないくらいだったのだから重症だよね^_^;

その息子ちゃんが、今ではまたマウンドで投げてる(*^^*)
それだけでも幸せなことなんだよねヽ(*´▽)ノ♪

ありがたいなぁ♪と感謝しないと((o(^∇^)o))


  

Posted by ぴろりん at 00:03Comments(0)ママさんバレー

2011年08月21日

小学校対抗PTAバレーボール大会

今日は小P バレーボール大会でした。
一試合目はS田小学校さん。
2-0で勝利。
ですが、うちのチームは人数が足りずOGさんが入っているので、残念ながら上には上がれず、2試合目はフレンドリーマッチ。
O田さんに2-1で勝利。
今年はみんな慣れてきていい感じだったのですが、メンバーが足りなかったのが残念でした。
来年は最後の年なので頑張るぞ(^_^)v
  

Posted by ぴろりん at 14:34Comments(0)ママさんバレー

2011年08月19日

日曜日

今週の日曜日は小学校PTA対抗バレーボール大会。
この暑い中、閉めきった体育館で行われるので、ある意味暑さとの闘いです。
40才を過ぎるとかなりキツイ。
老体にムチ打って今年も頑張るぞ(^_^)/
そういや、去年は熱中症で倒れたし(^^;
今年は体の事も考えてがんばろ(⌒0⌒)/~~
  

Posted by ぴろりん at 23:18Comments(0)ママさんバレー

2010年10月13日

ビビる

この間のバレーの公式戦。
サーブ1回目失敗・・・
これをやってしまうと、その日のサーブが怖くなる・・・
「あ~もう回ってこないで欲しいな~」と思ってしまう。
2回目はうまく行ったのですが、3回目失敗。
その時にプレーしながら思った事。

私はマウンドで投げれないなぁ~(*_*;
ストライクを入れないとと思うときっとビビって余計入らないような気がする。
彼の場合は常にそんな練習をしているからだとは思うのだけど、
「ここで決めないと・・・」とか
「これを入れないと」
と思うときっと思いきったピッチングが出来ないだろう。

仲間のみんなには守ってもらっている安心感はあるかもしれないけど、
結局ストライクを入れることが出来ないと試合は終わらない。
怖いなぁ~
そう考えると息子ちゃんは偉い!!
と褒めたくなった。

そして、この間の試合で最終回を任された時も
ツースリーから渾身の1球。
ここで思いっきりなげますかぁ~(*_*;
彼が思いっきり投げた時は少し高めのボールかストライクか微妙なコースが多い!
空振り三振だったものの母的には「もけたぁ~」という感じでした。

何にも考えていないんだか、度胸があるんだか・・・
そこで決めてやろうという向意気の強さが毎回吉に出ればいいのですが・・・
ドキドキさせられてしまいます・・・


  

Posted by ぴろりん at 18:05Comments(0)ママさんバレー

2010年10月09日

生涯スポーツ

明日は、ママさんバレーの生涯スポーツ大会。
久々のママさんバレーの大会です。
今回も、息子ちゃんの試合とかぶっているのですが開会式だけなので皆さんにお願いしてバレーに出席です。
昨日、上の人にクロスの方向を向いてストレートを打つ練習してみては??
と言われて、試してみると意外といい感じにストレートが打てました\(^o^)/
まっまだまだですが・・・
まだ、手に当てるのが精いっぱいなのですが飛んだ瞬間相手を見て打てるようになれればいいなぁ~
なにか目標を持って少しずつレベルアップしないと(^-^)
でも、バレーはストレス解消になりますねぇ~(#^.^#)

それにしても明日の雨は気になりますね~
yahooの天気予報によると明日は12時まで雨ですね・・・
この調子だと息子ちゃんの試合は延びるかな??
  

Posted by ぴろりん at 16:39Comments(0)ママさんバレー

2010年08月28日

トス

先週、市Pバレーボール大会が終わり今週からママさんで練習です。
ママさんに帰ってくると先輩方ばかりなのですが、なんだか我が家に帰ってきたような感じ。
というのも、一番わかりやすいのがセッターのトス。
久々に、いつもセッターで上げてくれる先輩のトスで打つとすごく気持ちよく打てます。
ネットからの距離も高さも絶妙。
市Pではセッターからよりもライトセミからツーで上がってくることが多かったので後ろから来る球を体をネジって打つことが多かったので・・・
でも、やっぱりセッターからキレイに上がってくる球は打ちやすい(*^_^*)
こんなところで感心してしまいました(*^_^*)

今までは上がった球をちゃんと当てて打つことに必死だったのですが、そろそろ少し余裕が出来てきたのでコースを狙えるように今年一年は頑張りたいと思います。

やっぱり何事も常に自分の中で目標を持ってしないとね。  

Posted by ぴろりん at 10:36Comments(0)ママさんバレー

2010年08月23日

熱中症

昨日は市Pバレーボール大会でした。
前日一睡もしていなかったので、昨日の夜は早く寝ないと・・・
と思いながら・・・
でも、そう思うと余計に眠れない・・・
それでも6時間弱は寝ることが出来たのですが・・・

1試合目開始。

1試合目は優勝候補のF小学校。
終始点を入れられては入れ返してというようなシーソーゲーム。
みんなの集中力はすごいものでした。
結果、ギリギリのところで2セット共取って勝利。
勝てるとは思っていなかったので、勝った瞬間はも~最高でした。

1試合終了して・・・
足のだるさや疲労感はあるな~とは思っていたのですが・・・

二試合目開始。

二試合目は、今まで負けはなかったチーム。
し・しかし・・・

あれれ・・・あれれ・・・といううちに1セットを取られ
それでも二セット目は取り返しましたが
3セット目・・・
なんだか体調が・・・
息は上がるし、水分を取ろうとアクエリを飲むのですがあまり入らない。
口の中が少し苦い味がしてくるし、なんだか手も震え頭も痛くなってきて。
しんどい・・・しんどい・・・
と思うのですが
「きっとみんなもしんどいはずだ。自分だけではない。頑張らないと・・・」

自分の限界が分かってなかったのでしょうね。
やっぱり若いころとは違います。
それと寝不足が一番の大敵ですね。。。

3セット目もシーソーゲーム。
そして、最後14-14の場面で私が取れなくて試合終了。
試合後、あまりのしんどさに座り込んでしまいました。

たぶんこれが熱中症だったんでしょうね。

そして、みんなが介抱してもらって・・・
なんだか、最後にみんなに迷惑をかけてしまって。
こんなことなら、途中で交代しておけばよかったと思いました。。。反省。。。
そして、やっぱり体調は万全にしておかないとダメですね。
ひとつ賢くなりました。  

Posted by ぴろりん at 15:16Comments(0)ママさんバレー

2010年07月28日

プレゼント

昨日誕生日に届いたケーキw(゜o゜)w
いつもお世話になっている先輩から頂きました(^o^)
手作りです(^o^)
ありがとうございます(^.^)
  

Posted by ぴろりん at 10:40Comments(0)ママさんバレー

2010年07月23日

4校大会


昨日は、小学校のPTAバレーボールの4校大会がありました。
4校大会は近くの小学校4チームが集まって2セットずつ総当りする親睦大会です。
大会になるとアドレナリンも全開です。
去年1セットもとることができなかったチームとしたときは、1点を争う試合だったのすごい集中してアドレナリンが出ていたのか、心臓がドッキンドッキンしているのが分かりましたね。(緊張ではなく、血が流れてるという感じでした・・)
みんなの集中力も凄かったですね。
そのセットは取ることが出来、嬉しかったなぁ~

でも、そのセットのはじめに戻ったボールを目で追いながらネットに引っかかって(ぶつかる感じで・・・)何も無いところでネットタッチ(タッチというかぶつかってました・・・)してしまった私・・・ちょっと笑えた。。。
あんなこともあるのね。
まっそれでみんな緊張がほぐれたのかしら・・・

やっぱりストレス解消はスポーツに限ります。。。
  

Posted by ぴろりん at 12:01Comments(0)ママさんバレー

2010年06月26日

格闘技

昨日、ママさんバレーの練習試合でした。
練習試合は燃えるのですが、昨日はバレーって格闘技と思いましたね。
ネットを挟んでいるので相手チームとはあまりないのですが、自分のコート内でチームメイトとぶつかる事はたまにあります。
私の場合、隣の人が大きいので、ぶつかると間違いなく飛ばされます・・・
一度ぶつかった時は、首が「ゴリゴリゴリッ」といって横の網に吹っ飛ばされてましたね・・・

昨日は、バックでレシーブしてくれる人と・・・
私がネットを背にしてレシーブで返そうとした時に、バッグの人が同じようにレシーブで返そうとして・・・
私がボールをレシーブして、その人が私のあごにレシーブしてました・・・

口を切って血が出てくるわ、あごが痛いわで・・・

その時には気が付かなかったのですが、今朝、あごを見るとニエてました。。。
両手でアッパーパンチですもんね。
ほんとバレーも格闘技だわ。
  

Posted by ぴろりん at 10:50Comments(0)ママさんバレー

2010年06月19日

市P始動

今日から小学校の市PTAバレーボール大会に向けての練習が始まりました。
私達は一年を通してママさんバレーのチームに入っているのですが、半分以上の人は二ヶ月限定です。
毎年この夏を越えるとみんなワンランクアップします。
今年も成長出来るようにがんばろうo(^-^)o
今年の目標は自分で狙って打てるようになることと、ブロック頑張りたいなぁo(^-^)o
  

Posted by ぴろりん at 00:54Comments(0)ママさんバレー