アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR]ちらし印刷選挙用品
[PR]和歌山ネットチラシ
[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2018年04月17日

イチロー





息子くんのトレーニングの待ち時間に車のテレビで見つけたイチローの言葉。
さすが、イチロー

いい言葉です。
今、練習終わりに和歌山城の横の坂を雨の中☂️ダッシュしてる息子くんにも、あとでみせたげよ(笑)
それにしても息子くんもよー頑張るわ
あと三ヶ月!
後悔せーへんように頑張るんやって。
私も1往復してみたけどこれ、結構しんどい、、中間まで約50m上まで行くと80m、角度は10〜12°はあるかな?
中間からの景色は綺麗やわ。
なんやかんややったけど、やっぱ走り込みや!やって。
ここで精神力を鍛えて最後の夏頑張ってね  

Posted by ぴろりん at 22:59Comments(0)息子ちゃん

2017年12月24日

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ
うちの息子さんは相変わらず、クリボッチですよ(笑)
てな事で、急遽、クリスマスケーキを買いに行く人決めるジャンケン大会!
まっ、当然私が負けたのでローソンに。
ローソンでホールのケーキ買ってきて、今度は、ケーキを食べる為の高見家恒例のジャンケン大会✊
てか、高見家恒例って、いつも、息子くんとアイスクリーム分け分けして食べる時に2人でジャンケンで勝ったら✌️食べれるってだけの戦いなのですが(笑)
まぁ、せっかくなので楽しまんとね〜〜(笑)
で、ホールのケーキ真ん中に置いて、スプーン持ってきて、ジャンケン大会開幕!
はっはっは(๑˃̵ᴗ˂̵)
イチゴ2つゲットしましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
もう一つは旦那さん!
3つしかなかったので息子くんは残念ながら、イチゴは食べられませんでした(笑)
旦那さんの一口大っきいわε-(´∀`; )
息子くんも負けずとお口いっぱいのケーキ食べてましたよ(笑)
あんまりジャンケン勝ててなかったけど(笑)
てな事で、、、すぐにホールのケーキ無くなっちゃいました(笑)
めっちゃ盛り上がって楽しかったでーす(●´ω`●)
お正月もジャンケン大会✌️しよかな(๑˃̵ᴗ˂̵)
  

Posted by ぴろりん at 23:33Comments(0)息子ちゃん

2017年10月18日

不撓不屈


リビングに転がってた息子くんの学童時代の私が作ってプレゼントしたアルバム。
たまに引っ張り出してきて見てるらしい(笑)
ここに書いてる言葉。
「不撓不屈」
どんな困難に出会っても決して心がくじけないこと。
ケガをして手術した事もあったけど、決して心くじけず頑張ってきたね
ちゃんと守ってるやん(笑)
それが息子くんのいいところ。
そして、一番最後に書いてる両親からの言葉には
「己を惑わす敵は己の中にあり」
誰もがそうだけど、これが一番難しい。
弱い自分に負けない事、苦手な事を一生懸命できるようになる事。これが最後に息子くんに出来るようになれば、きっと、なりたい自分になれるよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
とりあえず、夢に向かって頑張ってね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
全力で応援してまぁす
  

Posted by ぴろりん at 23:27Comments(0)息子ちゃん

2017年10月18日

さてなんでしょう


さて、これはなんでしょう(๑˃̵ᴗ˂̵)
久々登場!息子くん。
息子くんの明日の弁当です
ご飯は6合、おかずタッパー3つ♫
作りながら、運動会か?っていつも突っ込んでます(≧∇≦)
そんな息子くんも只今、高校二年生。
高校最後の冬練頑張ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)
なので(๑˃̵ᴗ˂̵)私も頑張って弁当作ってます(≧∇≦)
  

Posted by ぴろりん at 22:18Comments(0)息子ちゃん

2017年09月07日

いけやん!

来週16日息子くんの秋大一回戦!
楽しみ!とおもいきや!
その日6時から貸切の団体さんのご予約を頂いてていけやん!
残念(;_;)
雨で延期になれへんかなぁ、、、と雨乞いしてる私でした(ToT)
  

Posted by ぴろりん at 09:51Comments(0)息子ちゃん

2017年05月08日

映画


今日は息子くんが付き合ってくれないんで、1人シネマしてます!
  

Posted by ぴろりん at 21:25Comments(0)息子ちゃん

2017年03月14日

WBC

WBC面白いですね〜(*☻-☻*)
てか!小林イケメン!
イケメン好きにはたまらーん(((o(*゚▽゚*)o)))♡
色白で上品な顔立ち。。。
球界一のイケメンちゃう?
このWBCで小林のファン増えたでしょうね〜〜(*⁰▿⁰*)
  

Posted by ぴろりん at 22:18Comments(0)息子ちゃん

2017年02月18日

2012年のブログ

2012年2月のブログを久々に読んでみた。
息子くんが怪我で野球が出来なくなった時のブログ。
今でも、何回読んでも泣けてくる。
この時、きっと後々になったら、「あれは息子ちゃんの人生にとっって必要な事だった」必ず思える時が来る。と思おうとしてた。
前向きに考えようと努力してた。
でも、「そんなんおもえやんわ!」っていう後向きな自分もいた。
本当、毎日葛藤してたなぁ。。。
でも、やっと今、必要な事だったと思えるようになってきた。
今の息子くんを見てると、そう思える。人生は悪い事ばかりではない。
これからの野球人生どうなるかわからないけど、今は我慢した時代があったから、今の息子くんがあるんだと思う。思える。
誰よりも早く学校に行って1人黙々と自主練をする。
それがすごく楽しいみたい。
目標を持って、それに向かって努力を惜しまない。
そんな息子に育ってくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡
これからの息子くんを楽しみにしてます。
  

Posted by ぴろりん at 00:16Comments(0)息子ちゃん

2017年02月09日

刺繍


グローブの袋に名前の刺繍したよ〜〜╰(*´︶`*)╯♡
下手やけど、愛情こもってます(*☻-☻*)
  

Posted by ぴろりん at 21:41Comments(0)息子ちゃん

2017年02月09日

グローブ



とうとう、息子くん用にピッチャー用グローブ買いました!
って、今までなかったんかっ!
って突っ込みたいとこですが(笑)
苦労しましたよ〜
このグローブ探すの!
これって、ミズノプロの菅野型ってやつなんだけど、、、
なんせ、ミズノのマークが親指の下らへんにあるのが欲しいって言うんで(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
これって、BSSショップ限定商品で、、、結構レア?なんです(^^;)
インターネットで探してまくったけど見つからず、、、
ダメもとでショップに電話したら何と!近くの野球専門店にたまたま入荷したばっかりで╰(*´︶`*)╯♡
電話してなかったら、もう、オーダーしかないなって諦めてたんだけど(((o(*゚▽゚*)o)))♡
オーダーしたら一ヶ月半はがかかるって言われるし!
でも良かったァ〜
息子くんも諦めてると思うので、さりげなくテレビの横のドラちゃんの隣に飾ってみました(^○^)
息子くん気ぃつくかなぁ〜
見つけてビックリする顔が楽しみだわー(*☻-☻*)
これ、息子くんが好きな横浜高校の藤平投手が使ってたのと似てるんですよ〜ミーハーでしょ(^。^)
母親似やね(笑)

  

Posted by ぴろりん at 19:47Comments(0)息子ちゃん

2017年01月24日


今日はすごい雪でしたね
それに寒い、、
朝起きたら、既に息子くんが登校済みだったのですが、、
洗濯機見てビックリ!?
昨日、息子くんのVジャン洗濯したまま干してなかったΣ(゚д゚lll)
この寒いのに、、
息子くん、Vジャンなしに朝練行ったみたいヽ(;▽;)
ごめんちゃい、、、息子くん。。。
でも、この寒いのに1人朝練行く息子くんには尊敬するわ、、、
やりたいこと見つかったら人って一生懸命するんだね〜〜╰(*´︶`*)╯♡
私は応援するだけなのに、ごめんちゃいヽ(;▽;)
次から気を付けまぁす(ᵔᴥᵔ)
  

Posted by ぴろりん at 15:56Comments(0)息子ちゃん

2017年01月15日

IN芦屋






今日は息子くんのフォームチェックに芦屋に来ています。
少し早めに着いたので神戸屋でお茶してます。
息子くんの注文したリンゴジュース、ちっちゃΣ(゚д゚lll)
でも、中身はリアルリンゴジュースでした(*☻-☻*)美味しい╰(*´︶`*)╯♡
芦屋来ると外車率めっちゃ高いですね〜〜♫
さすが金もの町だわ^_^
ケーキにパンケーキと満喫しまくった息子くん╰(*´︶`*)╯♡(o^^o)
本番のフォームチェックの方もがんばってね( ◠‿◠ )
  

Posted by ぴろりん at 14:46Comments(0)息子ちゃん

2016年12月25日

in芦屋

今日は息子くんと二人で芦屋までドライブ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Xmasで賑わうユニバを眼下に高速飛ばして行ってきましたよ〜〜╰(*´︶`*)╯♡
早く着き過ぎたので旦那さんのお姉さんの家の見学をして目的地に(๑˃̵ᴗ˂̵)
5年ぶりにピッチング指導してもらいました。
だいぶいい感じにフォームを修正してもらいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
頑張れ(^_−)−☆息子くん!
そして、帰りの車で宿題の短歌を考えることに!
お題は、恋愛、、、
学校の先生も生徒が食いつくネタ考えるわぁ〜
私と息子くんの考えた短歌。。。

巷では
恋人たちの
クリスマス
俺は一人で
短歌を作る

雪の中
走るあの子を
見ていると
ほっぺの雪も
とてけ流れる
  

Posted by ぴろりん at 23:27Comments(0)息子ちゃん

2016年12月11日

ブログ再開しよ

最近サボりがちだったブログ再開、、
ノリーズにリーズカフェにと忙しくてこちらのブログ放置状態でしたが、、、
時間あるときに更新して行きまぁす!
今日の息子くん。。。
息子くんの高校から広川の駅まで30km。
走ったらしいですよ〜〜♫
それだけで練習終了だったのですが、、、
そのあと、ランワンでボーリング22ゲームって!!
どんだけ元気やねん!
凄い勢いで投げてる動画見せてくれたけど(笑)
若いって凄い!
勉強もこれくらい頑張ってね〜♫
  

Posted by ぴろりん at 23:24Comments(0)息子ちゃん

2016年12月07日

西川くん




日本ハムの西川遥輝くん!
高校一年生の頃から注目してました(*☻-☻*)
息子君が四年生の時、西川くんが息子の野球部の先輩と一緒に飴売りに来てくれた時の自慢の一枚(*☻-☻*)
今日見つけました( ◠‿◠ )
めっちゃ活躍してるので、これって価値あるよね〜♫
  

Posted by ぴろりん at 22:19Comments(0)息子ちゃん

2016年10月24日

関心

昨日、近畿大会の補助員に行ってきた息子君。
東高校と高田商業との延長戦を見て関心したらしい。
何でかというと、、、
全然野球とは関係ないことなんですが。。。
高田商業の皆さんが素晴らしかった。という事。
息子くんは高田商業側でファールボールの係をしていたらしい。
試合終了後、高田商業の皆さんが自分達のゴミだけでなく、高田商業側のスタンド全体のゴミを全て拾って、きれいにして帰って行ったらしい。
それを見た息子君。
試合は和歌山東を応援してたけど高田商業さんに次も頑張って欲しいと思ったらしい。
そう思わせた高田商業さんは本当に素晴らしいなぁ〜と思いました。
わたしたちも真似しないと(^o^)


  

Posted by ぴろりん at 22:26Comments(0)息子ちゃん

2016年10月22日

夜カフェ

今日も夜カフェ営業中


  

Posted by ぴろりん at 19:39Comments(0)息子ちゃん

2016年10月22日

お弁当

明日は息子くん、近畿大会の補助員として紀三井寺でお手伝い。
そんな息子君のためにお弁当作りました(^o^)
ちょっと早いけど、、、もつやろ、、、
美味しそうだわー

  

Posted by ぴろりん at 19:08Comments(0)息子ちゃん

2016年08月16日

コカ・コーラ




コカ・コーラのゴールドボトル「全力投球」発見!
息子くんの為に買ってきました(*^^*)
てか、私ってミーハーやわ(*^^*)
熱闘甲子園でやってたもん(^^)

そして、、、筋トレオタの息子くんの為に今回はグリコのプロテイン購入!
前回のザバスのプロテインより安かった♪
3.5キロで7300円くらい?
アマゾンの定期便3点で15%割引で購入(*^^*)
絶対いる店用の食器洗い洗剤2点セレクトして3点にしました♪これって結構お得ですよ(^-^)
朝早くから筋トレに行く筋トレマニアの息子くんの為に、夜のうちからお弁当作成♪
おにぎり4合分♪
息子くんの朝ご飯と昼御飯分♪
最近の体重が減ってきたので、体重キープの為に一生懸命食べさせてます(^_^)
母の愛やわ…
まっ、自己満ですけど。。。
残して来たらめっちゃ怒ってるし(笑)
やってもあと、2年ですもんね(*^^*)
と思ったら、頑張るわ…私も(^-^)v  

Posted by ぴろりん at 22:28Comments(0)息子ちゃん

2016年08月13日

脱力

今日からお盆休み♪
お墓参りして、練習試合観戦に行ってきました。
息子君はやっとキャチボールを、始めたところなので、出ることはなかったのですが、新チームのみんなのプレーが見れて楽しかったですよ〜(*^^*)
今日は早く帰ってきたので、絶好のチャンス♪と、姪っ子ちゃんの旦那さんのところにgo!
早速、体を診てもらいました!
さすが理学療法士!
てか、めっちゃ勉強してるだけあります!
15年間息子くんの母してて今日くらい体が柔らかい姿見たことない(((^^;)
てか、いつも、力んでると言われてる息子君の初めての脱力感。。。
今まで脱力の仕方が分かってなかったようで、、、
体全体の筋肉が固まってたみたいで。。。
下半身から施術受けていくとどんどん体が柔らかくなっていくし、腕の降りも驚くほどしなやかに。。。
今までしなりがないと言われてた腕がしなってる。。。
しなりというのは脱力からうまれるんやぁ〜
でも、これって分かっててもそんな簡単に出来やんよなぁ〜(*^^*)
やっぱ、プロや!
シャドーピッチングしてる腕が、バット振った時みたいにビュンって音してるし(*^.^*)
8000円出してシナリの感覚をつかむ器具みたいなのを買うって言ってたけど、要らんやんっ!てか、買わんで良かった(笑)
その上、脱力だけでなく最後はちゃんとした立ち方からピッチングフォームに入ることでしっかりした締まったピッチングフォームになるところまで教えてくれました(*^.^*)
体の硬さって硬いところだけの原因だけではなく体の色んなところからきてるんですね〜(*^^*)
息子君も私もいい勉強になりました!
色んな部分の可動域が広がったので明日からの練習が楽しみだわぁ(*^^*)
頑張って(*^^*)息子くん!
  

Posted by ぴろりん at 22:45Comments(0)息子ちゃん