アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2014年04月18日

オタク

春は毎日忙しい。

ありがたいことなのですが(*^▽^*)

毎日たくさんの商品が入荷して、その処理に追われています。。。

可愛い商品もたくさん入荷するので、ワクワクするのですが(*^^*)

お店ではほとんどゆっくりしてないな~(;´∀`)

店のカードのCAT端末壊れるし・・・

以前は、無料で機械を付けてくれていたCAT端末ですが、今は機械代がいるようになってて・・・

いろいろ探した結果、今日はやっと、いいところが見つかりその件も一段落。

無料で機械を付けてもらえることになりました。やっぱいろいろ調べてみるもんですね。

いろいろ調べてみたら、今、スマホやタブレットでカードの処理が出来る「square」というサービスがあるそうです。

カードを専用の機械(無料でくれる)に通すとカード決済ができ、画面に手書きでサインをもらうというもの。

レジ機能もあるので、スマートな感じでいいですよね。


そういや、今、パソコン高いですよね。

ヤマピーのパソコンが、例のxpの補償切れで使えなくなったので新しくパソコンを探していたのですが・・・

パソコンがない!それに、高い!

以前(一年半前)私がパソコンを買った時より、かなり高め・・・

私のパソコンは富士通、CPUはCOREi7、メモリ4G、ハード500G、買ったときは価格.comで8万円位だったけど(家電店では10万円位)

今は、CPUはCOREi5、メモリ4G以上、ハードは500G以上で探しても家電店で12万以上しますね。。。

COREi7だと、15万以上・・・驚きだわ・・・

富士通のオンラインショップの方に聞くと、今、XPからの買い替えと消費税も重なってかなり品薄になっているみたい。。。

その上、買いやすい価格帯のものが先に売切れてしまうため、高いものしか残ってないみたいです。

価格COMの価格推移で見ても、去年の12月に8万円だったものが今10万円に・・・

一番高い時期みたいですね。

パソコンは消耗品なので、今までいろんなメーカーで何台も買い替えてきたけど、今のお気に入りはやっぱり富士通。

排気も静かで、すごく快適。そして長持ち。。。

そして、なぜか日本のメーカーにこだわってます(;´∀`)

だって、日本って静かで性能がいいもの作るの上手じゃないですか・・・

それに、一度変なメーカーの使ったことがあるのですが、音はうるさいし、すぐにフリーズするし・・・その上2~3年くらいで壊れた・・・

やっぱ、メーカーは大事だと思います(*^▽^*)

そして、私が一番こだわるポイントはCPU。

パソコンのエンジン部分なので、これはいいのを買いたい。

ここをケチると後でひどい目に合っちゃいますからね。。。処理の遅さにイライラします・・・

でも、COREi5くらいあれば十分だそうです(*^▽^*)

まぁ、私もあまり詳しくないのですが、、、参考にしてみて下さいね(*^^*)

Posted by ぴろりん at 18:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。