アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2010年10月26日

準決勝

日曜日は秋季大会準々決勝でした。

第1試合目息子ちゃんはセンター。
この試合では、今までの練習の成果をみんな出してくれました。
息子ちゃんもセンター前に飛んできたヒット性の当たりをそのままファーストに送球。
以前からセンター前ヒットをセンターゴロにする練習をしていたのがこの試合ではばっちり発揮(^◇^)
ファーストも危ない球をよく受けてくれました。
そしてうちのチームはまず、2点を先取。
そして3点を返されて・・・(*_*;
ランナー2.3塁で息子ちゃんに交替。
その回は抑えて、その裏、2点入れ返して。
時間切れで6回で終了。
しんどい試合でした。

そして2試合目息子ちゃん先発。 
朝は絶好調だったのですが、ブルペンから少し球が走っていないような感じ。
たぶんすごく緊張していたんでしょうね。
1回、1,2番は簡単にアウトを取ったものの、3番バッターにライト側のプール入れられてしまいエンツー。
しかし、そこは抑えて。
1回の攻撃。
1番にファーボールを出してくれ、ノーアウトのランナー1塁。
次のバッターは内野安打。
その隙に3塁を狙ったのですが、ファーストからサードに好送球でアウト。
その後続かず0点のまま。
そして3回。
ファーボール・エラー等でノーアウト満塁のピンチ。
ここでワイルドピッチで1点。←たぶんそうだった様な・・・母緊張のあまり記憶が定かでない・・・
その後、内野ゴロ?(←たぶんそうだった様な記憶)でファーストでワンアウト。
そこでファーストがサードに送球。
これが悪送球になり走者一掃。
total三回に3点で0-3。
みんな緊張していたんでしょうね。
この試合は息子ちゃんを始めなんだかみんな浮足立っていました。
4回からピッチャー交代。
その後4回に2点、5回以降で4点入れられて1-9で終了。
この試合は、技術面・メンタル面共に差が歴然に出る試合になってしまいました。。。
子供達は悔しい思いをしましたがまだまだこれからです。
A級に上がったらもっと厳しい練習が待っています。
それを乗り越えて次に対決する時には、一回りも二回りもそれ以上も大きくなってきっとこのリベンジを果たしてくれると思います。
ここでした経験はきっと息子ちゃん達の今後の糧になるでしょう。
私自身も子供と共に熱くなれるこの時期を大切に、一緒に楽しんでいきたいと思います。
こんな気持ちさせてくれる子供達に「ありがとう」です。

負けることから学ぶことはたくさんあります。
私自身、負けることから学んだ事はたくさんあります。
その場面は今でも脳裏に残っています。
その事については次回。

【番外編】
この日の息子ちゃん。
それまではすごく普通だった息子ちゃんも帰って来てから食べ物をもどしてしまって・・・
そのまま何も食べず就寝。
朝には普通でしたが、、、
彼は今大会バッティングが不調で・・・
最後の試合もライト前のヒット性の当たりも壁にあたって戻ってきてライト前ゴロ、
ライト線の当たりはプールの金網にピタッとはまりこんでしまって
それが白のファールラインのボール一つ外。
ハマっているだけに完璧にファールボール。。。
笑えます・・・
そんなこんなで最後は打てればよかったのですが・・・
この続きはまたA級になってから(^◇^)

同じカテゴリー(少年野球)の記事画像
今年のDVD
花束
小久保野球教室
開会式part2
開会式
新報
同じカテゴリー(少年野球)の記事
 卒部式 (2013-12-15 11:57)
 物言い(*^^*) (2013-12-09 10:36)
 ありがとうございました (2013-01-11 10:56)
 今年のDVD (2012-12-21 10:42)
 初めての・・・ (2012-12-19 17:55)
 卒部式2 (2012-12-18 00:53)

Posted by ぴろりん at 11:25│Comments(2)少年野球
この記事へのコメント
準決勝は残念でしたが息子さんよく頑張りましたね

C級は卒業ですがまた次のステージで頑張ってもらって下さい
ウチも負けないように頑張ってもらいます。
Posted by 鍛錬 at 2010年10月26日 12:58
A級では鍛錬さんところにもO倉さんともいい勝負が出来るように頑張りまぁす。
Posted by ぴろりん at 2010年10月26日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。