アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR]ちらし印刷選挙用品
[PR]和歌山ネットチラシ
[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2013年12月15日

卒部式

昨日は、息子ちゃんが卒部した少年野球クラブの卒部式だったようです。

早いもんですね。。。

息子ちゃんが卒部して1年経つんですね。

私も小学校の頃は一生懸命でした(*^^*)

今、考えるともっと気軽に楽しんでたら良かったなぁ~と思うことがしばしば・・・

小学校のうちは楽しくするのが一番ですもの~(*^▽^*)

親子で一緒に楽しめるのは小学生のうちだけ。

でも、今考えてみたら子どもより親の方が一生懸命だったような気がしますね。

勝つことについても負けることについても(;´∀`)

息子ちゃんも勝てれば嬉しいし、負けたら悔しかったんだろうけど・・・

たぶん、私の方が盛り上がったり落ち込んだりしてたね・・・(;´∀`)

今考えると笑える・・・(*^▽^*)

これからは、自分の足でしっかり歩いて行ってくれることでしょう。

頑張れ~むすこちゃん。
  

Posted by ぴろりん at 11:57Comments(0)少年野球

2013年12月09日

物言い(*^^*)

なんでアイパットミニがあるのか気になった方もいるのでは(*^^*)
と思い、追加コメント(*^▽^*)

中間テスト1点足らずで目標達成できなかった息子ちゃんだったのですが・・・
うちの母から

「せっかく頑張ったのに、1点くらいやったら買ってあげなぁ~よ!じゃ~あーちゃんが買ったげるわ!」

と物言いが付き、母が代わりに買ってくれることに(;´∀`)

やっぱり、おばあちゃんは孫には甘い!

私が子供の時代には買ってくれへんかったのになぁ~(;'∀')

自分の子供と孫とは違うんですね・・・くわばらくわばら・・・

そんなこんなで二週間前に注文したiPadmini。

先日届きました。。。

セルラーモデルにしたので、どこでも使えます(*^▽^*)

それも、なんと月1350円ほどで使えるのでお得です。。。

ラインを使えば電話もできるしね。。。

いい感じです(*^^)v


そうそう、今回の期末テストの結果・・・

残念ですが、5教科では中間より15点落としてしまいまして・・・でも、9教科では、一学期期末より50点上げました(*^^)v
一学期期末の副教科悪すぎたからね・・・

5教科は今回は中間から期間がなかったので範囲が少なかった分深く聞かれたみたいで・・・

得意科目は点を上げたのですが、不得意科目を下げてしまったのが痛かった・・・

副教科は、中間より頑張って覚えたので結果が出たのが良かったです(*^^)v

も~ほんと、クラブと勉強を両立してる人はすごいわ~(;´∀`)

今度は学年末!

頑張らんとな~(*^▽^*)

今日から英語の朝勉45分にロングヴァージョンにリニューアルして始まりました(*^^*)
息子ちゃん頑張ってよ~(;'∀')

おかげで私も早起きせんと・・・しんどいなぁ~~~(;'∀')

昨日は、アホほどゲームしてたのに朝から理科の宿題出してきて

「おっかー教えて」って・・・

私、予習してないとわからんのやけど・・・(;´∀`)

「昨日遊んでたのに何でせんかったん!!( `ー´)ノ

と朝からバトルしてダッシュで学校行きました。

間に合ったんかなぁ・・・  

Posted by ぴろりん at 10:36Comments(0)少年野球

2013年01月11日

ありがとうございました

飴売り、無事に完売して終わりました。

本当にありがとうございました(*^_^*)

これで、私も学童野球は完全に卒業です(*^_^*)

明日からは、硬式の体験に行くそうなので(*^^)v

それもまた、楽しみです!



あっ!ブログ見てきて下さった中二の野球少年I君。

ありがとう~!嬉しかったです(*^^)v

野球辞めずに続けてね(*^_^*)

陰ながら応援してるよ!  

Posted by ぴろりん at 10:56Comments(0)少年野球

2012年12月21日

今年のDVD




そういえば今年のDVD紹介してなかったですね。。。

今年も昨年と同様、試合のメンバー表をブラックボード?にはさんだ写真をDVDの表面に印刷しています(*^_^*)
名前はわからないように星で消してます・・・

このデザイン、自分では結構気に入ってるので今年も一緒にしました。。。

メンバー表なので、みんなの名前わかるしね~

今年は

①命(熊木杏里♪誕生日)
  卒部生の小さい頃からの写真に母のコメント付き

②絆(DUFF♪君に贈る詩)
  練習着で練習の時の写真→卒部生から在部生、在部生から卒部生へのコメント

③仲間(センチメンタルバス♪SunnyDaySunday)
  キャンプ・お芋ほりなど笑顔の写真特集!!

④飛躍(Greeeen♪Pride)
  前半の試合の写真。私からのコメント付き

⑤足跡(FunkyMonkeyBabys♪あとひとつ)
  今年初の動画!監督からのコメント

⑥道標(Greeeen♪父母唄)
  後半の試合の写真。わが子へ、卒部生から親へのコメント

という構成になってます。

今年は卒部生が8名と多かったので、1曲にコメントを入れきるのが大変でしたね~(^^♪

親の想いも多く、止めないとコメントが読めないのですが・・・(・▽・;)
特に私のコメントが長かったですね。。。(~_~;)

でも、いいものができたと思います(*^^)v

Duffの君に贈る詩が今年リリースされて使えたのがうれしかったですね~(^^♪

無事卒部式で上映できてよかったです。

いろいろご協力、アドバイス頂きました皆様、ありがとうございました(*^_^*)  

Posted by ぴろりん at 10:42Comments(0)少年野球

2012年12月19日

初めての・・・

卒部してから、初めての練習日・・・

久々に何もない水曜日。

なんだか、こんなにゆっくりしていいのかしら・・・(^^♪

息子ちゃんなんか、雨の降っていない水曜日に休みって経験ないもんね(*^_^*)

さっそく公園に遊びに行きましたよ~(*^_^*)

でも、5時からは和歌山城の周り走りに行ったけど・・・

やっぱ、体動かしてないとダメなのね。。。笑える(*^_^*)

息子ちゃんが新しい環境に向けて、楽しそうに過ごしているのがいい感じですね。

このブログも、少年野球のことは好き放題たくさん書きましたが、

硬式行くとさすがにいろいろ書けないですからね~(・。・;

今度からは自分ネタも入れていかんとな~(*^^)v  

Posted by ぴろりん at 17:55Comments(0)少年野球

2012年12月18日

卒部式2

卒部式が終わり、二次会はこどもの希望でボウリング(^-^)v

五年生の保護者の方がいろいろ企画してくださって、ほんと楽しそうにしてましたよ♪

今年一年、私はベンチでスコアラーもしていたので、ほとんど、お母さんの仕事はみんなに頼りっぱなしで、、、

お母さん方は本当によく頑張ってくださいました。

私は、気がつかないところがあるので、みんな、私のしらないところでフォローしてくれてたんでしょうね(^_^;)

本当にありがとうございました(*^^*)

最後の最後まで楽しく過ごすことがでしました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、午前中は親子野球。

今年もピッチャーしましたよぉ〜♪

最近は息子ちゃんの練習に参加してないので、投げるのも一年ぶりでした。

やっぱり、ピッチャーって精神力要りますね、、、私は無理だわ(^_^;)

息子ちゃんには、ちゃんとヒット打たれちゃいましたしね。

私の打席は、セカンドライナー、センターフライ、センター前ヒット(*´∇`*)

盗塁もしたし、、、(*^^*)
むっちゃ楽しみましたd(⌒ー⌒)!

おかげで、、、

今日はちょ〜筋肉痛(^_^;)

でも、明日は久々に何にも追われてないお休みですd(⌒ー⌒)!やった(^-^)v

  

Posted by ぴろりん at 00:53Comments(0)少年野球

2012年12月18日

卒部式

昨日は卒部式でした。

少年野球最後の日です。

うちのクラブでは、お母さんと手をつないで入場します。

いきなり、ここから涙出ましたね(*´∇`*)

息子ちゃん、ありがとう。
本当によかったよ。

式中に何回ないたやろ、、、

保護者代表の挨拶の中で、息子ちゃんのことも少しお話ししました。

1月にケガをして、最低半年はノースローノーバッティング、下手したら一年以上は野球が出来ないかもしれないと言われたこと。
サッカーをすることを勧められたこと。

小学校最後の年に、卒部まで、あと一年を切っていた息子ちゃんにとって、どれだけ残酷だったことだろう。

それでも、私が保護者会長をしていたので辞めることも、休むことも出来なかった。

今振りかえると、息子ちゃんは本当に良く辛抱したと思う。

やっぱり、一番辛かったのは間違いなく息子ちゃん自身だっただろう。

でも、一度も弱音を吐くこともなく、いつも楽しそうに野球に行った。

いろんな想いが込み上げてきた。

私が、話しているとき、息子ちゃんは涙を拭っていたようだった。

まだまだ子供でなにも考えていないように見えていたけど、彼は彼なりに頑張っていたんだね。

息子ちゃんの卒部の作文の題は『ケガが教えてくれたこと』

その作文は

『1月29日、自分との苦しい戦いが始まった。』という書き出しから始まる。

その中で、体のケアの大切さ、野球は9人だけでするのではなく、ベンチのサポートの大切さを書いていた。

そして、一番心に残ったことは、復帰したときの初打席、みんなの声援が嬉しかった事でしめていた。

この作文を読んで、私は、ケガをしてなくしたもの以上に、息子ちゃんは素晴らしいものを手に入れていたことに、気付かされた。

ケガをしたことを意味のあることに思うように自分に言い聞かせればするほど、そうは思えない自分がいた。

でも、やっぱり意味のあるものだった。

ありがとう。息子ちゃん。

そして、温かく見守って下さった、指導者の皆さん、保護者の皆さん、チームメイトの子供たち、本当にありがとうこざいました。

  

Posted by ぴろりん at 00:31Comments(3)少年野球

2012年12月15日

花束


きれいな花束頂きました(*^^*)
いくつになっても、花束もらうと嬉しいですね(*´∇`*)
何だか幸せな気持ちでいっぱいです(*^^*)

明日は、卒部式。

いっぱいの感動と、喜びをくれた少年野球。

私にとってはいっぱい笑って、いっぱい泣いた4年と五ヶ月でした。

みんな、本当にありがとう(*^^*)

息子ちゃんよくがんばったね。
  

Posted by ぴろりん at 23:26Comments(0)少年野球

2012年12月08日

後一週間

息子ちゃんの卒部まで、あと一週間です(*^^*)
はやいもんてすね(*´∇`*)

DVDも作成したし、アルバムも完成間近、、、

あとは、保護者代表の挨拶のみだけど、、、まだ、何も考えてない、、、やばぁ〜(^_^;)

覚えやなあかんのになぁ…

なんやかんやいっても、これが一番の難関だわ(^_^;)

明日は、ビクトリーズの体験です(*^^*)

絶対寒いだろうなぁ…

明日は防寒対策完璧にしていこっ(^_^;)


  

Posted by ぴろりん at 21:22Comments(2)少年野球

2012年12月03日

体験

昨日、体験行ってきました(*^^*)
一日いたのですが、やっぱり、河川敷って寒いですね〜
うちのクラブは街中なので、これくらいの時期だと、あまり寒さを感じたことがないのですが、、、
硬式に行くとほとんどが河川敷なので、防寒対策考えとかないとなぁ…
昨日行ったクラブは先輩が行ってるので、いろいろと話を聞けてとっても有意義な一日を過ごせました(*^^*)
ありがとうございました(*^^*)

  

Posted by ぴろりん at 12:12Comments(0)少年野球

2012年12月01日

体験パート2

今日の小久保さんの野球教室、すごく勉強になりましたよぉ〜

いい経験になったと思います。

明日は、興紀ボーイズさんの体験です(*^^*)
楽しみだなぁ…(*´∇`*)

  

Posted by ぴろりん at 19:42Comments(0)少年野球

2012年12月01日

小久保野球教室



今日は小久保野球教室に来ています(^-^)v
  

Posted by ぴろりん at 14:05Comments(0)少年野球

2012年11月28日

西川遥輝さん

今日は旦那さんが録っていた、英雄の決断見ました(*^^*)
今回は、私の大好きな西川遥輝くんです。
智弁から日本ハムに行ったあの西川くんです。
最近、バッターボックスで積極性をなくしてた息子ちゃんピッタリな内容でした(*^^*)
高嶋監督が
『お前らバッターボックスになにしに行ってるんや、フォアボールエラビニ行っとんのか?打ちにいっとんのとちゃうんか?それやったら一球目から打て。打ち気で行かないと積極性が出ないし、いい結果も出ないと思う。』
『ストライク見逃しているうちは打てない』
と言っていた。

高嶋監督の教えで
『いなかる場面でも、ファーストストライクを狙う』
というのが西川くんのスタイルになったらしい。

チャンスは掴もうとするものにしか訪れない。

息子ちゃんにも、何か響いたかなぁ??

息子ちゃん!!
来年からファーストストライク見逃したら許さんで(^-^)v



  

Posted by ぴろりん at 19:50Comments(0)少年野球

2012年11月24日

DVD完成まであとちょっと!

一年分の写真(今年は2万枚くらいありましたね~)の選択から始まり、毎日コツコツと夜中に続けること1か月。

やっとDVD完成間近です。。。

あとは・・・1曲ずつのテーマに沿った題名を考えるだけになりました。

去年は、「仲間」「夢」「絆」「感謝そして旅立ち」の4本でした。

今年は6本。1本1本にテーマを持って作ったので、総仕上げの一番大事な作業です。。。

いろんな方の助けでやっとここまで来れました。

ご協力くださった皆さん、助言を下さった皆さんありがとうございました。

さぁ~がんばんべ~!!  

Posted by ぴろりん at 11:43Comments(2)少年野球

2012年11月24日

体験

昨日、硬式野球の体験に行ってきました。

息子ちゃんは、バッティングが楽しかったようで、硬式行くことにノリノリでしたよ。

自分が思っていたより打てたことが嬉しかったようです(^^♪

今のところ投げることが出来ないので、みんなとは別メニューをさせてもらってましたが、イキイキしてましたね~

中学の硬式になると、塁間も広くなるし、何よりボールが変わりますね~(*^_^*)

体験の子が投げているのを見ていると、やっぱり失速してましたね・・・

毎週のように体験が入っているので、楽しみだな~(^^♪






  

Posted by ぴろりん at 11:33Comments(0)少年野球

2012年11月23日

お別れ大会

今日はお別れ大会の決勝です(*^^*)
そして、六年生はその後和歌山シニアさんの体験に行くことになってますd(⌒ー⌒)!
雨がなぁ…(((^^;)
どっちにしても体験はあるので楽しみだなぁ〜♪
〓高見浩江〓

  

Posted by ぴろりん at 05:12Comments(0)少年野球

2012年11月19日

県大会

県大会、終わっちゃいました。。。

試合には負けてしまいましたが、、、
最後はみんな勝ちたいという気持ちでがんばっていたので、ホントよかったと思いました。


息子ちゃんもめずらしく負けて泣いていました。

結果が出せず悔しかったようですが、、、

ライトから聞こえてくる息子ちゃんの声を、お母さんはちゃんと聞いていましたよ。

試合中、その声に目頭が熱くなりました。

結局、今年は一年間、怪我から始まりプレーの上では貢献出来なかったけど、

息子ちゃんの声に感動をもらいました。

ほんとありがとう。

試合には負けましたが、私も胸はすっきりとした感じです。

残るはお別れ大会の決勝戦。

楽しんできてくださいね。  

Posted by ぴろりん at 17:40Comments(0)少年野球

2012年11月18日

県大会二回戦

県大会二回戦、7-4で負けました・・・(・_・;)
残念。  

Posted by ぴろりん at 18:02Comments(0)少年野球

2012年11月18日

勝った

岩出グリーンズに勝ちました(*^^*)

  

Posted by ぴろりん at 10:41Comments(2)少年野球

2012年11月17日

開会式part2


今年も体育館での開会式です(*^^*)
試合は明日に延期になりそうです(((^^;)
  

Posted by ぴろりん at 09:09Comments(0)少年野球