アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2012年12月18日

卒部式

昨日は卒部式でした。

少年野球最後の日です。

うちのクラブでは、お母さんと手をつないで入場します。

いきなり、ここから涙出ましたね(*´∇`*)

息子ちゃん、ありがとう。
本当によかったよ。

式中に何回ないたやろ、、、

保護者代表の挨拶の中で、息子ちゃんのことも少しお話ししました。

1月にケガをして、最低半年はノースローノーバッティング、下手したら一年以上は野球が出来ないかもしれないと言われたこと。
サッカーをすることを勧められたこと。

小学校最後の年に、卒部まで、あと一年を切っていた息子ちゃんにとって、どれだけ残酷だったことだろう。

それでも、私が保護者会長をしていたので辞めることも、休むことも出来なかった。

今振りかえると、息子ちゃんは本当に良く辛抱したと思う。

やっぱり、一番辛かったのは間違いなく息子ちゃん自身だっただろう。

でも、一度も弱音を吐くこともなく、いつも楽しそうに野球に行った。

いろんな想いが込み上げてきた。

私が、話しているとき、息子ちゃんは涙を拭っていたようだった。

まだまだ子供でなにも考えていないように見えていたけど、彼は彼なりに頑張っていたんだね。

息子ちゃんの卒部の作文の題は『ケガが教えてくれたこと』

その作文は

『1月29日、自分との苦しい戦いが始まった。』という書き出しから始まる。

その中で、体のケアの大切さ、野球は9人だけでするのではなく、ベンチのサポートの大切さを書いていた。

そして、一番心に残ったことは、復帰したときの初打席、みんなの声援が嬉しかった事でしめていた。

この作文を読んで、私は、ケガをしてなくしたもの以上に、息子ちゃんは素晴らしいものを手に入れていたことに、気付かされた。

ケガをしたことを意味のあることに思うように自分に言い聞かせればするほど、そうは思えない自分がいた。

でも、やっぱり意味のあるものだった。

ありがとう。息子ちゃん。

そして、温かく見守って下さった、指導者の皆さん、保護者の皆さん、チームメイトの子供たち、本当にありがとうこざいました。



同じカテゴリー(少年野球)の記事画像
今年のDVD
花束
小久保野球教室
開会式part2
開会式
新報
同じカテゴリー(少年野球)の記事
 卒部式 (2013-12-15 11:57)
 物言い(*^^*) (2013-12-09 10:36)
 ありがとうございました (2013-01-11 10:56)
 今年のDVD (2012-12-21 10:42)
 初めての・・・ (2012-12-19 17:55)
 卒部式2 (2012-12-18 00:53)

Posted by ぴろりん at 00:31│Comments(3)少年野球
この記事へのコメント
卒部おめでとうございます!!

読んでてウルウルです。。。


『ケガが教えてくれたこと』かぁ

なんか、けがの事もプラスにして

やり切った1年の思い伝わりますねぇ!

復帰してみんなが待ちに待った試合出場、仲間の声援!!

仲間の有り難さも色々感じているでしょね^^

きたっちも3年後卒部を経験するでしょうが、息子ちゃんみたいにいろんな経験を積んで成長した、我が子を楽しみにも思います。

まだまだ先でと思いたいですが、卒部のお父さんも入部してからあっという間だそうなので、精一杯楽しみます^^
Posted by きたっちきたっち at 2012年12月20日 14:35
きたっちさん

そうですよ~

4年5か月あっという間でした。

親も子供と一緒に泣いたり笑ったりできるのは学童の頃だけだと思うので、目一杯今を楽しんで下さいね。

あと三年もあるなんて羨ましいですね~(*^_^*)

頑張ってください。

応援してますね(^^♪

あっこないだ東支部の納会できたっちさん見かけましたよ~(*^^)v

なんだか時間がなかったので声かけられなかったのですが・・・(~_~;)
Posted by ぴろりん at 2012年12月21日 10:23
こんばんは、この前はお疲れ様でした!

納会の時、きたっちも途中で気がついていたのですが、ほかのチームさんと盛り上がり
伺えませんでした^^

初参加でしたが、大勢参加して盛り上がっていましたね!

それと卒部DVDめちゃめちゃこっていますね^^

きたっち作は、文字なし写真のみで今回は作りました。

文字入れると読んでいる間に

写真に目が行かない気がしたんですが・・・

1枚の写真で、読むようにすればいいですよね。来年動画も考えています。

DVD作成、進歩していくのが目標です^^

卒部式! お疲れ様でした
Posted by きたっち at 2012年12月22日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。