アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2011年09月19日

支部大会

今日は支部大会二回戦。
勝てばダブルヘッダー。
相手はM北クラブです。
2試合あることを考えて、エースは温存して先発は息子ちゃんです。

これを勝たなければ次がないだけにプレッシャーもありますが、、、
勝つことが出来るなら、出来るだけエースに次の試合を全力でいってほしいし。

ここは息子ちゃんに踏ん張ってもらうしかありません。

序盤はドキドキしましたが、相手の隙をつく攻撃で徐々に点数を重ねて終わってみたら6-0。

今日の息子ちゃんの最大の仕事は一試合投げて勝ってつなげること(^-^)

無事7回投げきってバトンをつなげることが出来たのでホッとしましたt((o(^∇^)o))

で、、、

なんと終わってみると、、完全試合。
息子ちゃん初めてのパーフェクトゲームでした。

これも、みんなの堅い守備が生み出してくれた賜物です(*^^*)

そして、毎日粘り強くご指導して下さる指導者の皆さんのおかげですね。
ありがとうございます。。。

息子ちゃんには21アウトをファーボール出さずに、ツースリーの苦しい場面も集中して投げれた事は誉めてあげるところでしょか((o(^∇^)o))

よくがんばりましたo(*⌒―⌒*)o

そして、準決勝はスポ少でも準決勝であたったN和佐クラブ。

N和佐クラブは一試合目で7回まで0-0、最後にさよならで勝ち上がってきたチーム。

その試合が投手戦だった為、相手のエースは6回まで投げていたこともあり違うピッチャーできました。
二回息子ちゃんからの打順、息子ちゃんがヒットを打ち先制のチャンス。
あのせせらぎでの私のボール拾いが役に立ったのかと思うと嬉しかったですね・・・(●^o^●)
この1週間で指導者の皆さんが修正して下さったおかげだとは思いますが・・・(*^_^*)

やっぱり苦しい場面でヒットを打ってくれる程嬉しいものはありません(^_-)-☆

そしてワイルドピッチ等で3塁へ

先制のチャンスに今あたってるK君のタイムリーヒット。。。\(^o^)/
そこから相手ピッチャーが乱れ出し・・・
ワイルドピッチで二点目。

とうとうエースを引き出してしまいました。

そこからは投手戦。

うちのエースも4回までパーフェクトピッチング。
5回にランナーを出すものの、2塁を踏ませる気がしない気迫のピッチング。

しかし・・・

6回ワンアウトからファーボール・内野安打でランナー1.2塁。バントで送りランナー2.3塁にされ、ここで相手のエースの打席。

男と男の戦いです。
なんだかドラマみたいですよね。
スポ少では、ここでうちのエースに軍配が上がりましたが、今回はどうなるか・・・
皆が固唾を飲んで見守っていました。

が、打った球はレフトに。
これがタイムリーヒットになり1点をかえされてしまいます。

この1点はしかたありません。。。みんながそう思ったはずです。

そして、次のバッターが打った球がサード前を転がるボテゴロに。。。
サードを守っていた息子ちゃんが、前進してそれを取りファーストに送球。

相手のランナーはヘッドスライディング。
微妙なジャッジは・・・
セーフ。。。

3塁のランナーが返り、その上2塁のランナーまで・・・・
逆転されてしまいます・・・

この微妙なジャッジが試合の命運を左右したというのは過言ではありません。

その後アウトを取ったものの2-3。

その裏、3打席目の息子ちゃんの打席。
ここでセンター前ヒット。
次の送りバントの微妙なバウンドがピッチャーのエラーを呼び、ワンアウトランナー1,2塁のチャンス。。。
しかし・・・続かず、最終回。
エラーからさらに追加点を1点入れられて2-4。

その裏の攻撃。
ツーアウトからチャンスが生まれます。

打ったのはいつも粘り強くみんなを引っ張ってくれる6年生。
負けてたまるものかとヒットを放ちます。

うちのチームの6年生は3人ですが、この一年間5年生をグイグイ引っ張っていってくれました。
逆転のシーンでは必ず6年生が先頭に立って粘り強さを身をもって示してくれてました。

続いてヒットが出て、ランナー1.2塁。

最後は4番のエースです。
またもやエース対決。
私の中では勝ちたいと思う反面、究極の力と力の対決でどっちが勝っても納得がいくだろう・・・という不思議な気分になっていました。

結果はうちのチームが負けてしまいましたが、素晴らしい対決を見せてもらったと思いました。
本当に素晴らしいゲームでした。

相手のエースもうちのエースも互いに相手に対して全力の力でぶつかりあい、その結果”今回は”相手に軍配が上がったのだと思います。

次回は必ず、、、リベンジを果たしてくれることでしょう。。。

そうするためには、もう負けることはできません。
泣いても笑ってもあと1カ月で秋季大会が始まります。

この1年間、6年生と共にさせてもらって勉強したこともたくさんあったし、嬉しい時も悔しい時も共にやってきました。
まだまだ学びたいこともいっぱいあります。
もっと長い時間共に戦いたい。
一つでも多く一緒に喜びたい。

みんなが一丸になって同じ気持ちで戦うときっといい結果が待っているはずです。

こんな気持ちにさせてくれる少年野球。
ホントにやってよかった。。。

子供達に・・・感動をありがとう!!

同じカテゴリー(少年野球)の記事画像
今年のDVD
花束
小久保野球教室
開会式part2
開会式
新報
同じカテゴリー(少年野球)の記事
 卒部式 (2013-12-15 11:57)
 物言い(*^^*) (2013-12-09 10:36)
 ありがとうございました (2013-01-11 10:56)
 今年のDVD (2012-12-21 10:42)
 初めての・・・ (2012-12-19 17:55)
 卒部式2 (2012-12-18 00:53)

Posted by ぴろりん at 23:23│Comments(4)少年野球
この記事へのコメント
決勝は惜しかったですが準決勝のパーフェクトを達成する等、投打に活躍したようですね
日々の努力の成果だと思います!
Posted by 鍛錬 at 2011年09月20日 22:47
間違えてました

準決勝、決勝だと思ってましたが二回戦、準決勝だったんですね^_^;


またグランドで息子さんの成長ぶりを見れるのを楽しみにしてます
Posted by 鍛錬 at 2011年09月20日 22:56
いえいえ(^_^;)
みんなに守ってもらって、たまたまファーボールを出さなかったという感じなので(^_^;)ははは・・・

打てたことは正直嬉しかったかなぁ(●^o^●)
次の大会楽しみにしていますね(^_-)-☆
Posted by ぴろりん at 2011年09月20日 23:05
鍛錬さん優勝おめでとうございます(●^o^●)
今、新報見ました(^_-)-☆
さすが!!
今回はピッチャーもしたみたいですね。
とうとう、本領発揮ですね~(●^o^●)
Posted by ぴろりんぴろりん at 2011年09月20日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。