アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2011年11月07日

お別れ大会

昨日は土曜日に雨で延期になったお別れ大会が行われました。

相手は三田2さん

結果は7-2で勝たせて頂きました。

今回は、私も公式戦初マネージャーとしてベンチでスコアを付けさせて頂きました。

スコアを付ける事自体は、練習試合でも何度も経験させて頂いているので焦ることは無かったのですが、お別れ大会とは言え公式戦のベンチの中の緊迫感は練習試合にはないものがありました。

子供達の雰囲気も全然違います。。。

子供達もみんな真剣に戦っているんだなぁ~と感心。。。

私が声をかけるのは
「声だしていこ」とか「元気出していこ」とかしかないのですが、、、
やっぱり負けている時は元気ないですね・・・(^_^;)

切り替えていけるようにフォローしてあげれればいいのですが(^_^;)

それにしても息子ちゃん・・・何もかもうまくいかないという感じで・・・
ここが頑張りどきだとは思うのですが、どうやったら越えてくれるのか??
これからもこんな山をいくつも越えてもらわないといけないので・・・

まずは自分に自信を持つこと。
それが出来れば必ず越えられるから(^_-)-☆

母は大きな心で見守るしかないですね。。。
人事を尽くして天命を待つ(●^o^●)

そして、この経験がきっと彼を成長させる。
今後チームメイトが同じように山にぶち当たった時に気持ちをわかってあげられる男になるはずだ。。。
がんばれ息子ちゃん。

今回、むすこちゃんに自信を持たせる為にか最後の1イニングを投げさせて頂きました。

久々のマウンドです。

ここのところ公式戦が立て込んでいたので1カ月半ぶりくらいでしょうか??

1球目はすっぽ抜けた球を投げましたが、久々にしてはまあまあという感じでしょうか(*^_^*)

コーチからの「マウンドの穴埋めとけよ~」
の声を聞いた息子ちゃん。

何をするかと思いきや、いきなりスローボール。しかし、高すぎ・・・

その瞬間、、、やっぱり母ですね・・・
「こいつたぶん「カウントの穴埋めとけよ」と思ったんやな・・・」とピンときました。。。

ツーストライクだったので、ボールカウント空いてるからボールでもいいからスローボールも使っていけよ。っていう意味にとってるな~って・・・
読み深すぎるやん!

今日そのことについて息子ちゃんに聞いたらやっぱりビンゴだったらしいわ・・・(^_^;)
ホンマ・・・笑える・・・
いろいろあるから、少年野球って面白い!。。

同じカテゴリー(少年野球)の記事画像
今年のDVD
花束
小久保野球教室
開会式part2
開会式
新報
同じカテゴリー(少年野球)の記事
 卒部式 (2013-12-15 11:57)
 物言い(*^^*) (2013-12-09 10:36)
 ありがとうございました (2013-01-11 10:56)
 今年のDVD (2012-12-21 10:42)
 初めての・・・ (2012-12-19 17:55)
 卒部式2 (2012-12-18 00:53)

Posted by ぴろりん at 23:40│Comments(0)少年野球
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。